カテゴリ:2歳3ヶ月。( 27 )
アンパンマン弁当。
今日から旦那くんの実家に帰っています。
移動の電車の中で、アンパンマン弁当を購入。
d0113248_20283812.jpg
フタを開けると。。
d0113248_2029067.jpg
ここにもアンパンマンヾ(*'-'*)。
Cei の口からぽろっと落ちたご飯を食べるとソースの味がしたような?しないような?
何味なんだろうか?
[PR]
by gyangyanmama | 2009-10-22 20:27 | 2歳3ヶ月。
ぅんぅん。
夕食後に
Cei が私の服のすそを引っ張って
「うんうん(・ε・)」と。。
もしかして、その。。うんうん?
今までは様子がおかしいのを察知して座らせる感じだったのだけど?
座らせてみると、これまたすんごいのがΣ(・ω・ノ)ノ
うんうんまで教えてくれるなんて、すんごい成長!
こうやってどんどん大きくなっていくのね。
Cei の一秒一秒をしっかりと心に刻んでおかなければ。。
。。今日の3日ぶりにでたすんごいのも目に焼きついたけどね。。(・o・)ゞ
[PR]
by gyangyanmama | 2009-10-20 20:41 | 2歳3ヶ月。
どんぐり。
公園で遊んでいると
どんぐり発見!
どんぐりの中ではかなりの大物。
d0113248_20251669.jpg
5つ拾って帰りました(*'-'*)

久しぶりに耳鼻科に行って
耳垢を取ってもらったのですが
診察の順番が次になったところで
ちぃ!とのこと。
無事ちぃを終わらせて
Cei の順番。
前回は大泣き。

でも今日は少しも泣かず
まずは右耳(はい、どーぞ(・ε・))
次は左耳(はい、どーぞ(・ε・))
わー、泣かないねぇ。。えらいねぇ。
で、鼻の中も見て。。
はい、あーんして(あーーん(・д・。))
と、大人の対応。
耳の中からはすんごいのが出てきました!びっくりぃ。

今日も成長を感じることができた一日でしたヾ(´▽`)ノ
[PR]
by gyangyanmama | 2009-10-19 20:27 | 2歳3ヶ月。
無鉛陶器 。
最近つかっている器は無鉛の陶器です。
雪の結晶がワンポイントでついていて、とても可愛い。
d0113248_16572949.jpg

ネットでも可愛い雑貨屋さんであつかっているのを見ますね。
私はサンエフ健康陶器さんからいろいろまとめて買ったので、すごく安かったですヾ(´▽`)ノ

Cei はばあばとお出かけ中。。
[PR]
by gyangyanmama | 2009-10-18 16:59 | 2歳3ヶ月。
釣りの成果。
今朝早くから父は釣りに。
その成果は、大きなカンパチをたくさん。
早速、刺身にしていただきました。
d0113248_1646981.jpg
しょうゆの中にスダチをしぼってワサビをつけて。。モチモチでおいしーヾ(´▽`)ノ
d0113248_16503060.jpg
Cei は最近やっと刺身解禁!釣り大好きなじいじがいてくれて幸せだよねー。この小さなお腹のどこに入っていくのかな?と考えてしまうくらいたくさん食べました。おなかこわすでー。

その他にはアジ、サバ、なんと、大きなクエまで!
クエはいまだに食べたことがないので
明日はクエ鍋ですヾ(´▽`)ノ楽しみー。
[PR]
by gyangyanmama | 2009-10-17 22:30 | 2歳3ヶ月。
ペロペロキャンディー初体験!
今朝Cei のお友達の女の子とおばあちゃんが
Cei に可愛いマグカップとペロペロキャンディーを持ってきてくれました。
d0113248_16392672.jpg
マグカップはその子とお揃いだそうですヾ(*'-'*)
じいじが釣具を手入れする姿を見て憧れているCei は
マグカップのクマさんが釣りをしている姿を見て大喜び。
マグを見ては、リールを巻くまねをしています。

虫歯になるからと思って、今までアメ等は食べていなかったけど
せっかくCei にくれたので。。
おひとつどーぞεε(・_・)ゞ
d0113248_1635070.jpg
ぱくっ
d0113248_16352555.jpg
あら?なにこれ?
d0113248_16361324.jpg
確認確認。。ぱくっ
d0113248_16363619.jpg
こ、これ!
d0113248_1636555.jpg
あまーーーーーーいヾ(´▽`)ノうひょーーー!
この世の幸せかみしめてました。
[PR]
by gyangyanmama | 2009-10-17 16:30 | 2歳3ヶ月。
9。
なんと!
母に教わったらしく
数字の9が書けてるではないですか!
d0113248_14354611.jpg

夕べ、9時になったらねんねの時間。と
9を書いて見せていたら、自分で書くようになったそうヾ(´▽`)ノ
d0113248_14355938.jpg
日々成長です。

お昼は私パスタ。
隠し味はドイツのベジタブルブイヨン。
ドイツの有機認定で有機栽培された野菜だけを使っているらしいのでなんだか安心。
でも隠し味というほど味が薄いわけではなく、けっこうしっかりしています。
ということは隠し味ではないのか。。(・ε・)

トマトソースベースで父が釣ってきたタコもいれて
火を止めてから冷蔵庫に残っていたモッツァレラチーズと
お庭のバジルを入れて、相方土産の現地パルメザンチーズをがりがり。
モッツァレラが濃厚で、すごく美味しくできました。
食欲が勝ってしまい、写真撮るの忘れたょ。
Cei も一著前にフォークで麺をクルクル巻きつけて
今日もめっちゃ大きなお口。
d0113248_14362058.jpg
パクパク食べてくれて嬉しいですヾ(´▽`)ノ

Cei の椅子はストッケのトリップトラップ。
色は何色にしようかかなり悩んだけどナチュラルにしてよかったです。
自然と日焼けして少しずつだけど色が濃くなっていくのも素敵かな。
ベビーガードも外れてだいぶになりますが
食事以外のときでも自分で運んできて、上に登ったり、たおして車に見立てて遊んだり。
しばらく使えそうですね。
ばぁっ!
d0113248_143641100.jpg
d0113248_14372100.jpg
で、足はこう。

食事の後はひと働き。
ガーデニング。。農作業かな?
d0113248_14371571.jpg

土いじりが好きでよく庭にいるので
昨晩のNHKのムスカリの球根の植え方に釘付けになっていました。
将来は。。柳生さんのとこに修行にいく?
[PR]
by gyangyanmama | 2009-10-17 14:38 | 2歳3ヶ月。
金木犀。
今日は電車でお出かけ。
用事を済ませたあとはいつもどおりうどん屋さんでお食事。
Cei は散らし寿司を1人で完食し満足そう。
d0113248_14163646.jpg
あーーーーーん。と大きなお口です。
私と母もうどんを満喫し、街中でもらった風船お店に忘れてきたょ。ごめん。

外へでると、なんだか懐かしい香り。
d0113248_14165398.jpg

外界はすっかり秋で、金木犀があちこちで満開です。

帰りに滑り台のある公園でひと遊び。
去年は1人で上らせることが怖くてハラハラしていたけど
今は1人で大丈夫だね。シャカシャカ上がっていきました。
d0113248_14171086.jpg
その後姿がたまらんです。

家でもまだまだ遊びたりずベランダからシャボン玉。
d0113248_14172326.jpg
しばらくシャボン玉熱はたかそうですね。
[PR]
by gyangyanmama | 2009-10-16 14:03 | 2歳3ヶ月。
シャボン玉。
前回シャボン玉をしたのは1歳ごろ。
自転車の後ろに乗せて張り切って大きな公園に行きました。
でも、シャボン玉を吹くのではなく吸ってしまい
かなり苦そうな顔をしたのを覚えています。

そして人生二度目のシャボン玉。
こじんまりと肩をすぼめてチョンチョン。
d0113248_1805884.jpg
で、ふぅーーー(´3`)=з
d0113248_1815273.jpg
おー!たくさんシャボン玉が飛んだねぇ。
すっごく嬉しかったようで、液量残り5mmくらいになるまで
張り切って同じ場所でふーふーしてました。

上を向いてフゥッと吹くと1つだけ。
でも、綺麗です。
d0113248_1842768.jpg


最後のほうにはかなり調子がでてきたらしく
私に向けてふぅーーーーー(´3`)=з
で、そのシャボン玉をはふぅーーーーー(´3`)=зっと
Cei のほうに吹き返すと
d0113248_1855552.jpg
腹を抱えて?笑ってしました。楽しかったねぇ。
[PR]
by gyangyanmama | 2009-10-15 18:08 | 2歳3ヶ月。
アシックス スクスクたち。
Cei が初めて履いた靴はこの黄色のスクスクです。
とても履かせ安いし、履き心地も良さそうでした。
なので、今もずっとスクスクです。
d0113248_21234069.jpg
13.5、14.0、14.5と大きくなって
今は15センチのを愛用中。
廃盤のパープルを探しているのだけど、
オークションにもなかなかでてきませんね。。(・ε・)
Cei の好みが確定するころまでは
私の好きな色のスクスクを履かせようと
企んでおりますεε(・_・)ゞ
大人っぽくて可愛いしね。

今日は久しぶりに子育ての広場に行ってきました。
先生も優しいし、恥ずかしがりのCei も楽しそう。
といっても、かなりニヒルに唇の端でにやりとする感じですが。。
でも今日はトレーニングの成果もあって
ちぃ!と2回呼びに来て、初めて白鳥タイプのおまるでちぃ。
座り心地が良かったみたいで、なかなか降りようとしませんでした。
後半はお絵かきに没頭していたので
私もトーマス書いてみたょー...φ(・ω・ )。
d0113248_21235889.jpg
トーマスには見えないか。。ちなみに煙突から上に伸びている煙はCei 画伯作。

今日もトイレの失敗なしですヾ(´▽`)ノ
[PR]
by gyangyanmama | 2009-10-14 21:25 | 2歳3ヶ月。



ceiとの日々。
by gyangyanmama
カテゴリ
全体
日々。
気になるもの。
出産編
生後一ヶ月まで。
生後2ヶ月まで。
生後3ヶ月まで。
生後6ヶ月まで。
生後9ヶ月まで。
2歳2ヶ月。
2歳3ヶ月。
2歳4ヶ月。
2歳5か月。
成長゚+.(・∀・).+゚.。  
病院編。
お料理など。
お花など。
外食。
幼稚園。
旅行。
雛形。
修行。
おもちゃ。
オリーブ。
未分類
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
メモ帳

最新のトラックバック
長崎訓子の刺繍本―こんな..
from しゃばなしゅば書房1号
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧