カテゴリ:幼稚園。( 9 )
お弁当参観日。
今日はお弁当参観日。
普段よりも少し早起き。
やや気合をいれ。。
d0113248_22451746.jpg
こんな感じに。

園ではこんな感じで食べ始めます。
d0113248_22454290.jpg
クラスのみんなが揃ったらめっちゃ可愛いです(・∀・)
[PR]
by gyangyanmama | 2011-06-07 22:41 | 幼稚園。
楽しい会(´∀`)
今日は幼稚園のお母さん方と色々準備。
ベランダで咲いているお花と葉っぱたちを
せいと一緒につんでみました(´∀`)
d0113248_2214844.jpg
たびたび登場のレディエマハミルトンと
ヒューケラたち。
ミッドナイトローズとサンスポットが私てきにはたまんない感じです!!
カモミールもいい香りです(*`▽´*)

おうちにバラを植えていらっしゃるママとも
挿し木トークができたりして、めっちゃ嬉しいです(・∀・)
お邪魔させていただいたおうちもきれーい!!
素敵な甘いものも美味しくて。。
皆さんのお話も楽しくて。。
久しぶりに大笑いしましたぁーー(*´∀`*)ゞ
もっと、仲良くなれたらいいなぁ。。

幼稚園から帰宅後は
クラスメイト君のおかあさんから電話があり、
おうちにお邪魔してきましたーっ。
可愛いおうちに、可愛いママヽ(・∀・)ノ
楽しかったでーす。
[PR]
by gyangyanmama | 2011-05-19 22:01 | 幼稚園。
親子遠足。
今日は初めての親子遠足です。
先生がピクニックだと説明してくださっていたらしく
昨晩の寝る前から、今朝早く(5時半くらい。。)まで
「きょうはピクニック?」とワクワクしている様子。
で、私はやや寝不足。。ヾ(゚∇゚;)

観光バスでテンションは上がり
みんなでのゲームやお弁当
その後の遊具でのひととき(´∀`)
とっても楽しかったみたいです。

帰りのバスの中では後ろに座った可愛いクラスメイト君と
仲良しになって、2人で大笑いしていました。
楽しそうなせいを見て、幸せな気持ちです(・∀・)
d0113248_2145991.jpg

写真では遊具での1ショット。
この後先生に、危ないよーヾ(・ω・`;)ノと軽く注意されましたー。
先生の言うこときくんだよね。。
ありがたや。。
[PR]
by gyangyanmama | 2011-05-17 21:32 | 幼稚園。
遠足は延期。
今日は親子遠足の予定でしたが
雨のため、延期になっていまいました。

お弁当はこんな感じです。
d0113248_12234840.jpg

せいリクエストのウズラの卵ちゃんは
こうなりました。
私も嬉しくなってせいに見せると「かわいーー(*`▽´*) 」
とのお言葉を頂きました!ありがとうございますっ!!

天井のしっくのん塗りが完了したので
ライトを注文しているのだけど
まだ届かないーー(´д`)=3
なので、今はこんな感じ。
d0113248_1224814.jpg

夜はとてもムーディな雰囲気で
眠くなります。
[PR]
by gyangyanmama | 2011-05-10 12:24 | 幼稚園。
お弁当開始。
今日からせいはお弁当開始です。
ぜんぶ食べきることが大切だそうで
小さく作ってみました。
d0113248_12102971.jpg
すべて食べきっていたせいは
午後3時くらいに
「ままぁ。。きょうおひるごはん食べたっけ(・・?)」と。
こらこらヾ(゚∇゚;)
[PR]
by gyangyanmama | 2011-05-06 12:07 | 幼稚園。
参観日。
今日はせいの初参観日。
みんなで机を並べて粘土遊びをしました。

お団子かと思ったら
「やきとりー(・∀・)」と。。
どこまでおじさんなんだヾ(゚∇゚;)

d0113248_1143227.jpg
四角くて可愛いこの人は
じいじヽ(・∀・)ノだそうです。
可愛いね。
[PR]
by gyangyanmama | 2011-04-23 11:40 | 幼稚園。
陽気です。。
幼稚園2日目。
とっても陽気なせいです。
d0113248_11313234.jpg

幼稚園につくと
一緒にかえるぅ(;ω;)と泣いちゃいましたが。。

d0113248_11315264.jpg
帰宅後は、ばあばにお電話。
なんだか、いっちょまえな感じですね。
というか、おじさんぽい?
[PR]
by gyangyanmama | 2011-04-15 11:26 | 幼稚園。
入園式。
今日はせいの入園式です。
こないだ赤ちゃんだったのに、元気いっぱい大きくなりました。

緊張していて、涙もでたけど
帰りには園庭で少し遊んで
元気なショット、頂きましたヽ(・∀・)ノ
せい、入園おめでとう!
d0113248_11253828.jpg

[PR]
by gyangyanmama | 2011-04-14 11:22 | 幼稚園。
初めての面接ぅーー。
今日は幼稚園の面接。
時間よりだいぶ前に園についたので
お部屋の中で遊んだり、園庭で遊んだり。。

昨日の面接の練習では
「こんにちわぁー^^。」から始まり。。
名前、お歳、好きな食べ物までしっかりと言えていたのだけど、大丈夫??

で、Ceiの順番が来ました!!
お部屋の中に入ると
優しそうな園長先生と保育士の先生が2人、合わせて3人。

椅子に座るなり
えぇ?Ceiが机にのの字を書いておられる!!
人差し指で「の」「の」「の」。。。
って、やっぱり君はコテコテの恥ずかしがり屋さんなのね。。
さすが私のコ。

ずっともじもじしてたけど
さよーならー^^は爽やかに決まりました。よかったぁ。。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-11-10 16:56 | 幼稚園。



ceiとの日々。
by gyangyanmama
カテゴリ
全体
日々。
気になるもの。
出産編
生後一ヶ月まで。
生後2ヶ月まで。
生後3ヶ月まで。
生後6ヶ月まで。
生後9ヶ月まで。
2歳2ヶ月。
2歳3ヶ月。
2歳4ヶ月。
2歳5か月。
成長゚+.(・∀・).+゚.。  
病院編。
お料理など。
お花など。
外食。
幼稚園。
旅行。
雛形。
修行。
おもちゃ。
オリーブ。
未分類
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
メモ帳

最新のトラックバック
長崎訓子の刺繍本―こんな..
from しゃばなしゅば書房1号
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧