<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
スリング。
そのスリングの名は「ババスリング」
欲しかった柄を探しまくって、やっと見つけました(^o^)
今日届いたのですが、やっぱ可愛い。。
ミッドセンチュリーっぽい感じ!
あー、早く赤ちゃん抱っこしたいなー(*´Д`)=з ふぅ。。

最近の体調といえば、なんだかつわりの再来みたいな気持ち悪さ(+)
。。あーー。。きもちわるいーい。
でも明日、実家から美味しいご飯が宅急便で届くのです。
楽しみだ!
d0113248_15495655.jpg

[PR]
by gyangyanmama | 2007-03-29 21:18 | 気になるもの。
母親教室へ出動!
今日は初母親教室へ行ってきました。
しかもおとーちんを連れて。。
もう1人おとーちん付きの妊婦さんがいましたが、なんだかドキドキ(-ω-;)

ドクターの話、栄養士さんの話し、院内見学。。
真面目じゃない私にとっては辛かったです。
(私よりもおとーちんの方が辛そうでしたが(^^;))

最後に分娩室に案内され、助産士さんからの一言。
「どなたか代表で分娩台に乗ってみませんか?」
「。。。シーーーーーーン」
「じゃあ、おとうさんが代表で乗ってみますか?」
ん?なんだかこっち向いてる。。(゜∇゜ ;)エッ!?うちのおとーちん??
で、乗っちゃってる!!
しかもボタンを押すと、激しく開脚Σ( ̄Д ̄ll
妊婦さん達の前で、うちのおとーちんは恥ずかしガタメをご披露。。
降りる時には「いいお産でした。。」の一言。

。。そーとー面白かったです。
みなさんにも喜んで頂けてよかったぁ(* ̄m ̄)プッ
とーちんお疲れ!
[PR]
by gyangyanmama | 2007-03-23 22:58 | 日々。
マタニティヨガ。
妊娠13週くらいから始めてもいいマタニティヨガのDVDを
だーいぶ前に購入してました。
13週頃やってみた時には、物足りなくてそのまま放置。
。。ほこりをかぶっているのを今日の朝発見(^_^;)
なので、久しぶりにやってみましたょー。
。。ん?おかしいな。。なんだか少しハードに感じるゎ。。
運動不足と、ぽっこりお腹が邪魔をしてる様子。
しかもなんかすでに筋肉痛。。
明日もやってみよーっと。

最近は胎動も激しく感じるようになり、ぽこりぽこり→どか!どか!って感じに。。
膀胱方面を急に蹴るのは。。や・め・て・ねΣ( ̄Д ̄ll危険ですから!!
[PR]
by gyangyanmama | 2007-03-16 20:37 | 日々。
お掃除。
私は片づけがあまり得意ではありません。
なんでもとっておく癖があるので、棚の中はいっぱい。。
家族が一人増えるという事は、ますます物が増えるんですよねぇ。
今のうちに少しは綺麗にしとかないと、まずいよね(^_^;)
と、いう事で一日にひと引き出しを片づけています。
思い切って捨てる事も時には大事!!と自分に言い聞かせながら
シュレッダーかけまくりです。
棚が終わったら(まだ終わってないけどね)、最近着てない服の整理。。
しないといけない事は、まだまだたくさんあるねー(-ω-;)うー。
[PR]
by gyangyanmama | 2007-03-10 18:22 | 日々。
刺繍。
赤ちゃんの服はシンプルなものがいいなぁと思っています。
でも、ワンポイントがあったらもっと可愛いかも??なんても。。
なので、刺繍本を探した所
ありました!私好みの本!
d0113248_2131036.jpg

「長崎訓子の刺繍本—こんな刺しゅうの本あったっけ?」です。
絶版のようですが、usedを手に入れる事ができました(*^ヮ^*)
でも、刺繍はした事がないので、基礎から分かる本も手に入れなければ。。

今日は相方は飲み。
もー。。ぶーぶー。
[PR]
by gyangyanmama | 2007-03-07 21:33
クーハン。
何日か前にオークションで落札しました。
出品者の方が、古いマリメッコのクーハンのカバーを縫い直して出品されたそう。
めちゃくちゃ可愛い。。
ベビー関係の品物を出品されてる方達は、とても優しい方ばかりです。
取引中のメールのやりとりで励まされたり、癒されたり(ノω・、)
d0113248_151373.jpg


このクーハンの他にも未使用の布おむつなどを別口で落札しました。
それも届いたょー。
物欲の神が降りてきている私はもう止まりません。。
誰か止めてーーー。。いや、止めないで。。
[PR]
by gyangyanmama | 2007-03-06 15:15 | 気になるもの。
いい天気だ!
今日はとっても暖かい(*^_^*)
自宅安静中な私ですが、少しお仕事してきました。
歩くとやっぱりお腹は張るのだけど、休み休みの通勤(と、行っても五分で到着)

かえりに相方の花粉症のお薬をだしてもらって
薬局で青汁マルチビタミンボーロを大量に購入。
甘いモノは嫌いだったのですが、妊娠してから甘いモノ好きになっちった。。
でも、甘いモノは控えねばね。。(-ω-;)
ハーゲンダッツ食べるより、栄養のあるボーロを少し食べた方がきっとましだよね。。
あー、アイス食べたいゎぁ。。(*´Д`)=з
[PR]
by gyangyanmama | 2007-03-05 14:03 | 日々。
ベビーカー。
相方が三輪バギーを希望している事から、
Quinny ZAPPとマキシコシベビーシートを合わせて購入する事に決まりそうです。
結構お高くて、贅沢なのかなぁ。。と思いましたが
相方がそういうアピールをしてくること自体が珍しいので
一番安く買える事を探して探して。。
今、私が探した中での一番安い所と交渉しています。

マキシコシのシートはブロッサム。
紺色ベースだけど、お花がついてて可愛いんです。でも少し派手かな。。
ZAPPの色はスチールかネイビーが良かったけど、かなり昔に販売終了らしい。。
ので、2007年のモデルでカプリとフォレストで悩んでいます。
どーしよー。。
ちょっと汚れたりしても許されるのはフォレストなのかな。。
d0113248_15504776.jpg

[PR]
by gyangyanmama | 2007-03-03 14:38 | 気になるもの。
おくればせながら
人生初妊娠!
もうすぐ妊娠22週。
戌の日を過ぎてから、胎動を感じるようになり
おなかの張りを頻回にかんじるようになりました。

胎動は、「ポコリ。。ポコリ。。」という呑気な感じ。
自分の中に何かがいます。すーごい不思議。
そのうちもっと激しく暴れ出したら。。
エイリアンみたいに。。Σ(・ω・ノ)ノ??

お腹の張りが多い事から自宅安静を命じられ、
おうちでゴロゴロしています。
自宅安静を言われるまでは、
散歩した方が安産になるという思いこみから
2〜3時間、フラフラ散歩していました←私のバカ。。
でも、今現在in my room。。退屈。
この暇を活かす為に、子供ちゃんグッズを探す事にしました。
[PR]
by gyangyanmama | 2007-03-03 14:25 | 日々。



ceiとの日々。
by gyangyanmama
カテゴリ
全体
日々。
気になるもの。
出産編
生後一ヶ月まで。
生後2ヶ月まで。
生後3ヶ月まで。
生後6ヶ月まで。
生後9ヶ月まで。
2歳2ヶ月。
2歳3ヶ月。
2歳4ヶ月。
2歳5か月。
成長゚+.(・∀・).+゚.。  
病院編。
お料理など。
お花など。
外食。
幼稚園。
旅行。
雛形。
修行。
おもちゃ。
オリーブ。
未分類
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
メモ帳

最新のトラックバック
長崎訓子の刺繍本―こんな..
from しゃばなしゅば書房1号
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧