<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
タカラトミー。
今日も引き続きマクロビクッキー。
欲しいと思っていたタカラトミーの野菜抜き型を
何故か近所のお店でお安くゲットヾ(´▽`)ノ

早速焼いてみましたぁっ。
材料は全粒粉、ココナッツファイン、練りゴマ、メープルシロップ、オリーブオイル少し。
今までで一番美味しかったですヾ(・◇・)ノ
でも車の型で抜いたものより、
残った生地を小さく丸めて焼いたものの方が美味しかったなぁ。。
d0113248_20522682.jpg
最近スーパーマンのDVDを見て、とても憧れたらしく
自分のTシャツのSを見つけて指を指し
アンパンマンっぽく両手を前に、走っていく姿は。。
もしやスーパーマンですか(・ε・)?
[PR]
by gyangyanmama | 2009-09-30 20:56 | 2歳3ヶ月。
タブトラッグス。
赤ちゃんの頃のCei のお風呂はタミータブでした。
なつかしー。。さっき久しぶりに思い出しました(*´Д`)=з

最近はタブトラッグスにお湯をためると
長々と入って遊びます。
昼間でも何回か入って遊ぶこともあります。
今日もバチャンバチャン楽しそう。。
d0113248_1524840.jpg
バチャバチャしすぎて鼻から水が入り苦しそうにしてましたょー。
やりすぎ禁物εε(・_・)ゞ
d0113248_1525391.jpg

[PR]
by gyangyanmama | 2009-09-29 15:25 | 2歳3ヶ月。
マクロビ?クッキー。
先日からトライしているマクロビクッキー。
こないだ自然食品のお店で買ったクッキーの材料を見て。。
またまた適当に作りましたεε(・_・)ゞ

オーガニックものをネットでたくさん購入していたのが届いたので
全粒粉、オートミール、ココナッツファイン、白いちじく、レーズン、豆乳。
。。でなんとなく明日葉パウダーも投入。
車の形にしたのだけど、
明日葉パウダーのお陰で、松っぽい感じ?
d0113248_16544082.jpg

でも、なかなか美味しくできました。
いちじく大好きですヾ(´▽`)ノ
d0113248_1656230.jpg

Cei は車だと気づいてくれたらしく
ぷっぷーー3
d0113248_16564441.jpg
しっかり冷めてからの方がホロホロとして美味しかったです。
次回は練りゴマも投入予定...φ(・ω・ )
[PR]
by gyangyanmama | 2009-09-28 16:57 | 2歳3ヶ月。
今日のその後。
その後、トーマスパンツを穿いたまま夕方から夜まで過ごせました。
一時間ごとにおしっこ。と言っても、トイレではいやがるので浴室で。。(・_・;)
おしっこできたら時間を書いた紙に〇。
喜んで〇をつけていたのだけど
夜9時の前にでちゃいました。。
で、9時の枠には×。。
×つけるのを見ながら、「あーあ(・ε・)」とがっくししてました。
[PR]
by gyangyanmama | 2009-09-27 21:42 | 2歳3ヶ月。
うんうんヾ(´▽`)ノ成功!!
今日、Cei がトイレの前で
うんうん。。と言っているのでこれはもしや?
と思いトイレに誘うと、ぜんまいざむらいとクマのぬいぐるみを連れて
スムーズに便座へ。(いつもはイヤイヤ言うのです。。)

なんと!すぐさま赤い顔に(*'-'*)!
(きちゃない話ですが。。)足のすき間から覗くと
1本のうんうんがポチョン。
す、すばらしー!!
大喜びの私とばあばを見てCei もすごく嬉しそうでした。

ご褒美にこないだ買ったトーマスのパンツを履いて
嬉しそうに鏡を見るCei 。。大人になったねぇ。
もちろん中には布オムツを仕込んでいますが(・ε・)

で、パンツ姿のまま
トーマスの塗り絵を開き

しゅっしゅー3
d0113248_15513473.jpg

ぽっぽーヾ(・◇・)ノ
d0113248_15521743.jpg

ちゃんと煙突からでています。
[PR]
by gyangyanmama | 2009-09-27 15:54 | 2歳3ヶ月。
アンパンマン路面電車。
今日は路面電車の一日乗車券を買ってお出かけしてきました。
まずは土曜のオーガニックマーケットへ
その途中、アンパンマンの路面電車とすれ違い。
アンパンマンがピースサインをしているのを見て
自分と同じ2歳だと思っているCei 。
電車を見て大興奮でした。
d0113248_15341699.jpg


夜は母の美味しいご飯。
楽しい食卓を本当にありがとうねヾ(*'-'*)
相方のイタリアお土産サラミの包み紙が可愛かったので
思わず写真に残しました。

d0113248_1535096.jpg

[PR]
by gyangyanmama | 2009-09-26 22:15 | 2歳3ヶ月。
美容院へ。
今日は美容院へ。
私の髪を切ってもらった後にCei もカットしてもらいました。
人生2度目のヘアカット。
前回は泣くので、私が抱っこしたままカットしてもらったけど
今回は座らせてみると緊張しているのか固まったまま。。
で、そのまま可愛くしてもらいましたヾ(´▽`)ノ
うーん、緊張してますねー。
この後、かなり前髪が短くなりましたεε(・_・)ゞ
d0113248_15425410.jpg
私もひそかに登場。
[PR]
by gyangyanmama | 2009-09-25 15:07 | 2歳3ヶ月。
じゅじゅだま。
夕方ばばと散歩に行ってたCei 。
野の花の花束を持って、ママーヾ(*'-'*)と帰ってきました。
ズボンのポケットにはたくさんのじゅじゅだまが。
夕食後に糸を通して首飾りを作りました。
でも、小さくて冠状態(・ε・)
d0113248_20553250.jpg

[PR]
by gyangyanmama | 2009-09-24 20:58 | 2歳3ヶ月。
イワダレソウ。
今日は連休最後の日。
せっかくなのでみんなで出かけてきました。
季節はずれの花屋めぐりで
ゴージャスはつる性のお花を500円と700円でゲット(・o・)ゞ

帰り道ではパンを買い食い。
Cei は胡桃パン、私は黒糖パン。
じぃはハムチーズ、ばぁはメロンパン。
なかなか美味しかったねぇ。

帰って庭の手入れ。
って、ほとんど母がするのだけどねー(・ε・)
私はナンジャモンジャの下でモジャモジャになってるイワダレソウを、スコップでほじほじ。
カーペット状のものを他の木の下へ移す作業をしました。
いやぁー、イワダレソウは可愛いです。
d0113248_19582634.jpg
d0113248_1959375.jpg


Cei は土を運んだり?お花にお水をあげたり?
ジョーロを持ってうろうろしてました。
ゴージャス花も(なんて名前かは忘れてしまった。。)綺麗な鉢に移されて
かっこよくなりましたεε(・_・)ゞ
d0113248_19592343.jpg


[PR]
by gyangyanmama | 2009-09-23 20:02 | 2歳3ヶ月。
ぜんまいざむらい。

昨日からCei は鼻水小僧になっていて
今日はますますひどい感じ。
Tシャツにガーゼを安全ピンでくっつけて
一日中鼻を自分で拭いています。
鼻、鼻の下、ほっぺは赤くなっています。ほんとに可哀相。。(・_・;)

d0113248_17341582.jpg

家の中で遊んでいたけど
少し走るとはぁはぁ言ってましたー。
で、おもちゃ箱を空にして前側に紐をつけて
それに乗ってひっぱられるCei 。
ひっぱり疲れるばぁば。。ほんにすんませんです(-ω-;)

夕方になると飽きたらしく
座布団の上にぜんまいざむらいを寝かせて
ねんねーヾ(´▽`)ノ、とゆってました。
そして先ほど疲れて夢の中へ。
その間私は息抜き中です。
[PR]
by gyangyanmama | 2009-09-22 17:35 | 2歳2ヶ月。



ceiとの日々。
by gyangyanmama
カテゴリ
全体
日々。
気になるもの。
出産編
生後一ヶ月まで。
生後2ヶ月まで。
生後3ヶ月まで。
生後6ヶ月まで。
生後9ヶ月まで。
2歳2ヶ月。
2歳3ヶ月。
2歳4ヶ月。
2歳5か月。
成長゚+.(・∀・).+゚.。  
病院編。
お料理など。
お花など。
外食。
幼稚園。
旅行。
雛形。
修行。
おもちゃ。
オリーブ。
未分類
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳

最新のトラックバック
長崎訓子の刺繍本―こんな..
from しゃばなしゅば書房1号
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧