<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ハッピーハロウィンヾ(´▽`)ノ
今日はハロウィン?
それとはあまり関係なく一日を過ごしていましたが
夕方どなたかが来客。
外へ出てみると、地域の子供会の方でした。
今日はハロウィンなので子供たちが地区をまわって
お菓子をもらうことになっていたのだけど
インフルエンザがはやっているので
急遽止めになったそう。。
で、大きな袋をCei にくれました。
袋をぎゅっと抱いて嬉しそうでした。
帰って早速、ビスコを山分け。
の後、雪の精をポジポジ。
d0113248_2116298.jpg
お菓子の用意も大変だったと思います。
子ども会の方々に心から感謝しますヾ(*'-'*)
ありがとうございました。
[PR]
by gyangyanmama | 2009-10-31 21:17 | 2歳4ヶ月。
インフルエンザの予防接種。
今日は季節性のインフルエンザの予防接種に行ってきました。
予約して行ったのに、すごい人数の子供たち。
新型インフルエンザのは再来月。
このあたりでもはやっているみたいなので
気をつけなければ。。
[PR]
by gyangyanmama | 2009-10-30 21:06 | 2歳4ヶ月。
クイニーザップ。
ほとんど使用しませんでしたが
Cei のベビーカーを手放すことにしました。
ベルトを留めてもゆるくて、後ろからこわごわ押していた日々が懐かしいです。
本当に元気で大きく育ってくれました。
次はどんな赤ちゃんを乗せるんだろう。
その子のママも頑張ってねヾ(´▽`)ノ
d0113248_2155834.jpg

[PR]
by gyangyanmama | 2009-10-29 21:01 | 2歳4ヶ月。
トトロ時計。
おうちに帰ると、先日ぽちっておいたトトロの時計が届いていました。
目覚ましはオルゴール。
オルゴールが鳴ると、トトロが傘を上下に動かし、
葉っぱの芽が伸びるんですヾ(´▽`)ノ
めっちゃ可愛い!
d0113248_2121682.jpg
Cei も釘付け!
でもおもちゃではないので壊さないでください。。
[PR]
by gyangyanmama | 2009-10-26 20:59 | 2歳4ヶ月。
昔のレゴ。
実家にある昔のレゴで遊んでみました。
大きなブロックでパパとCei とで車を作って。。
左からママ、Cei 、ばあば、じいじ、じいじの後ろにパパ。
d0113248_2056762.jpg
左下から少しのぞいている頭はアンパンマンです。。誰かと思うね(・_・;)
でも、Cei はかなり楽しそうでしたーー。私も楽しい!!

今回の旅で、昔からある焼き物屋さんへ。
今の店主さんは77歳。
20歳ころから店にあった器をゲット。
d0113248_2059658.jpg
ふふふ。。こんなの大好き!
白地に藍が美しいです。
4枚ずつ購入し、ストックしてきました(・o・)ゞ
また行こうっと。。
[PR]
by gyangyanmama | 2009-10-25 20:53 | 2歳4ヶ月。
紫蘇ジュースゼリー。
今日は実家でゆっくり。
旦那くん系ばあばが自家製紫蘇ジュースでゼリーを作ってくれました!
甘さ控えめで少し酸っぱくて、おまけにバナナまでヾ(*'-'*)
すっごく美味しくて、みんなでパクパク。
d0113248_20474922.jpg


外へでても空気が綺麗できもちいー!
d0113248_20483619.jpg
Cei も元気に走り回っています。いつのまにか走れるようになってて。。足も速くなってます。
男の子だね。。(ノω・、)
元気にこないだこけちゃって、膝には傷パワーパッド。
お風呂で外れたところを、
自分で掻いて、
カサブタが剥けて、
石鹸染みて大泣きしなたのは昨日のことヾ(・д・。)もー。。

無農薬お芋が美味しくて、Cei は毎日ぱくついていたので
毎日、ママ。。うんうん。。のお声がヾ(´▽`)ノ
ちゃんと余裕を持って声をかけてくれるようになったので
パンツ1枚で安心していられるね。
私も嬉しいです。
[PR]
by gyangyanmama | 2009-10-24 20:43 | 2歳4ヶ月。
松山へ。
今日は松山へ。
おなかがすいたので、踊るうどん永木へ。
松山時代には旦那くんと2人でよく行ってました。
何年か前には日本1美味しいと讃岐人が叫んでいたのだけど。。
永木の大将は最近顔を見ないけど、元気(・ε・)?
私のお気に入りは玄米オムスビ。
d0113248_20353759.jpg
もっちりしてすんごい美味しいんです。まずがCei がパク。

うどんは醤油うどん。レモンより、スダチがいいなぁ。。
d0113248_203729.jpg
なんてわがままいってしまったヾ(・◇・)ノ

その後は高島屋の上にある観覧車くるりんに乗りました。
d0113248_20374881.jpg
Cei もちょっと緊張していたね。
でも、降りてから乗った小さいトーマスで大泣き。。(・_・;)何故だ?

たくさん食べて、とどめにお茶屋さんの抹茶ソフトクリーム。
d0113248_2039222.jpg
粒子が少し粗くて美味しかったです。今日の一番ヾ(´▽`)ノ次回も食べようね。
[PR]
by gyangyanmama | 2009-10-23 20:32 | 2歳4ヶ月。
アンパンマン弁当。
今日から旦那くんの実家に帰っています。
移動の電車の中で、アンパンマン弁当を購入。
d0113248_20283812.jpg
フタを開けると。。
d0113248_2029067.jpg
ここにもアンパンマンヾ(*'-'*)。
Cei の口からぽろっと落ちたご飯を食べるとソースの味がしたような?しないような?
何味なんだろうか?
[PR]
by gyangyanmama | 2009-10-22 20:27 | 2歳3ヶ月。
ぅんぅん。
夕食後に
Cei が私の服のすそを引っ張って
「うんうん(・ε・)」と。。
もしかして、その。。うんうん?
今までは様子がおかしいのを察知して座らせる感じだったのだけど?
座らせてみると、これまたすんごいのがΣ(・ω・ノ)ノ
うんうんまで教えてくれるなんて、すんごい成長!
こうやってどんどん大きくなっていくのね。
Cei の一秒一秒をしっかりと心に刻んでおかなければ。。
。。今日の3日ぶりにでたすんごいのも目に焼きついたけどね。。(・o・)ゞ
[PR]
by gyangyanmama | 2009-10-20 20:41 | 2歳3ヶ月。
どんぐり。
公園で遊んでいると
どんぐり発見!
どんぐりの中ではかなりの大物。
d0113248_20251669.jpg
5つ拾って帰りました(*'-'*)

久しぶりに耳鼻科に行って
耳垢を取ってもらったのですが
診察の順番が次になったところで
ちぃ!とのこと。
無事ちぃを終わらせて
Cei の順番。
前回は大泣き。

でも今日は少しも泣かず
まずは右耳(はい、どーぞ(・ε・))
次は左耳(はい、どーぞ(・ε・))
わー、泣かないねぇ。。えらいねぇ。
で、鼻の中も見て。。
はい、あーんして(あーーん(・д・。))
と、大人の対応。
耳の中からはすんごいのが出てきました!びっくりぃ。

今日も成長を感じることができた一日でしたヾ(´▽`)ノ
[PR]
by gyangyanmama | 2009-10-19 20:27 | 2歳3ヶ月。



ceiとの日々。
by gyangyanmama
カテゴリ
全体
日々。
気になるもの。
出産編
生後一ヶ月まで。
生後2ヶ月まで。
生後3ヶ月まで。
生後6ヶ月まで。
生後9ヶ月まで。
2歳2ヶ月。
2歳3ヶ月。
2歳4ヶ月。
2歳5か月。
成長゚+.(・∀・).+゚.。  
病院編。
お料理など。
お花など。
外食。
幼稚園。
旅行。
雛形。
修行。
おもちゃ。
オリーブ。
未分類
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
メモ帳

最新のトラックバック
長崎訓子の刺繍本―こんな..
from しゃばなしゅば書房1号
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧