<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お手伝い。
今日は夕ご飯の支度のお手伝いをしました。
きびなごに小麦粉などをまぶして、混ぜ混ぜする係り。
お庭からとってきた水菜を楽しそうに「ちゃっぷーちゃっぷーε=ヾ(*・∀・)」と洗って
一口サイズに切る係り。←にゃんこの手を教えてみると一度にゃんこの手に。
でも切りにくかったみたいで、元通りの切り方に。

いつもは葉っぱものはあまり食べないのに
自分で切った水菜を、お箸ではさんで「おいちぃヽ(・∀・)ノ」とにっこり。
部屋に入れてー。という猫の声に反応して
ドアを開けにいったり。
タイマーを切りにいってくれたり。
とっても忙しそうに楽しそうに動くCeiが可愛くて可愛くて
大きくなったなぁ。。。とウルウルきてしまった(;ω;)
[PR]
by gyangyanmama | 2010-01-22 18:56 | 成長゚+.(・∀・).+゚.。  
海へ。
今日は海へ行ってきました。
最近海についての絵本がお気に入りなCei。
今日は波も小さくて穏やかな日。
でも、急に近くに来た波に驚き、ギャー泣きでした。

でも、海岸に落ちていた角がとれて丸くなったガラスのカケラを渡すと大喜び。
(自分も、子供のころ宝石のように思いました。)
綺麗なブルーと、鮮やかなグリーン。
帰りの車の中では、ガラスのカケラをギュッと握りしめて寝てました。
Ceiの嬉しそうな顔を見ると嬉しいねぇ。。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-01-12 20:20 | 成長゚+.(・∀・).+゚.。  
おいちー。
だいぶ言葉が増えてきました!
バナナはノナナだけどねヾ(゚∇゚;)
今日もばばの作ったコロッケを一口食べるたびに
ばーばヾ(´∀`) おいちー!とかわゆくアピール。
かわいい。。かわいいぞCei。。

そして遊んでいるうちに、下着がズボンからピロンとでていたので
Cei、シャツでちゅーでー。とお知らせすると
いそいそと自分でズボンの中へ入れるではありませんかヽ(・∀・)ノ
すごい!すばらごい成長です!
神様に感謝。
おやすみなさい。

あ、昨日も今日もわたしの枕を持ってきてくれたCeiにも感謝。
お世話になっていますヽ(・∀・)ノ
[PR]
by gyangyanmama | 2010-01-11 22:22 | 成長゚+.(・∀・).+゚.。  



ceiとの日々。
by gyangyanmama
カテゴリ
全体
日々。
気になるもの。
出産編
生後一ヶ月まで。
生後2ヶ月まで。
生後3ヶ月まで。
生後6ヶ月まで。
生後9ヶ月まで。
2歳2ヶ月。
2歳3ヶ月。
2歳4ヶ月。
2歳5か月。
成長゚+.(・∀・).+゚.。  
病院編。
お料理など。
お花など。
外食。
幼稚園。
旅行。
雛形。
修行。
おもちゃ。
オリーブ。
未分類
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
メモ帳

最新のトラックバック
長崎訓子の刺繍本―こんな..
from しゃばなしゅば書房1号
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧