<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
海へ。
今日は久しぶりにお墓参りへ。
遠く西のほうへ足をのばしてきました。
太平洋は大きくてとても気持ちよかったです。
d0113248_1771383.jpg
海をじぃーーっと見てCeiが一言。
d0113248_1772673.jpg
「どーろ?」
確かに水平線あたりに色が違う部分があるねぇ。
Ceiに言われるまで、すっかり大人の私は気が付きませんでした。

大正町市場ではカツオ発見。
d0113248_1793488.jpg
1匹100円でーす。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-03-31 17:04 | 成長゚+.(・∀・).+゚.。  
鴨とたわむれる。
今日はとても暖かかったので
鴨とたわむれてきました。
食パンを購入して川に向かいました。
トリさんにご飯をあげるの。という私の誘いに
わったーーーーー!!と大喜び。
そっかそっかトリさん好きなのね。

川に着くと早速パンをちぎって。。。
d0113248_1612489.jpg
ふんふんトリさんにあげるのね。。
d0113248_16131053.jpg
って自分で食べてるやないかぃ!
トリさんにあげるのは私。
美味しそうにほうばるのはCeiでした。

でも、よーい。。
d0113248_1618594.jpg
どんっ。

空へ向けてジャーンプ!!!
d0113248_16182188.jpg

となかなか楽しい1日でした。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-03-30 16:18 | 成長゚+.(・∀・).+゚.。  
絵本。
今日はすごくいい本に出会いました。
遠山啓さんの「さんすうだいすき」です
なんと!!10巻あわせて500円でしたヽ(・∀・)ノ驚きの低価格です!
今は絶版になっているのでとても貴重な本なのに。。すごくお得でした。

1巻は表紙が少し色あせしているものの
1巻の中身から10巻まですんごく綺麗。
中身はほとんど開いていないくらいの状態です。
絶版になっているけど、すごくいい本らしい。
実際読んでみるとその良さがすごく分かります。

1巻は今のCeiが勉強するすうがくとしてちょうどいい感じです。
すうがくといえるのか分かりませんが
すうがくへのステップですね(´∀`)
順調にステップアップしてほしいものです。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-03-29 20:56 | 気になるもの。
蒸しパン。
今日はCeiと2人で蒸しパンを作りましたぁー。
お弁当用にシリコンのカップをいくつか買ったので
その型に入れて蒸しました。
Ceiの好きなサツマイモと黒糖味です。

自分で作ったのは余計に美味しいようで
ぜんぶ食べちゃった。
人型?のも頭からパクパク。
d0113248_16242629.jpg
ちょっと残酷。。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-03-28 16:24 | 成長゚+.(・∀・).+゚.。  
ガラゴ。
うちには
「カバンうりのガラゴ」という可愛い絵本があります。
Ceiもお気に入りです(´∀`)

昨日庭で遊んでいると
長靴を右と左違う色のを履いて
私のかなーり大きいスーツケースをどこからか運んできました。。
(私「えぇ?Cei、くつ間違えてるょーヾ(・ω・`;)ノ」なんて苦笑い。。)
すると。。
「ガラゴ(´∀`)」
。。ガラゴですかー?
ごめんごめん、そーいやガラゴやねーヽ(・∀・)ノ
[PR]
by gyangyanmama | 2010-03-26 22:09 | 成長゚+.(・∀・).+゚.。  
美味しかったーヽ(・∀・)ノ
晩ごはんを食べているときは「おいちーーヽ(・∀・)ノ」
晩ご飯を食べたあとは。。「おいちかったぁーヽ(・∀・)ノ」
ちゃんと過去形になっています。びっくり。
過去形発言はCeiの人生で初。いつの間に覚えたのかな?

昼間は
ムクロジの種を拾い、山の中をお散歩。
「うれちーー!」「たのちーーーε=ヾ(*・∀・)/ 」
とすごく楽しそうで、こっちまで嬉しくなってしまいました(´∀`)
山の中は、野いちごのお花がたくさん咲いていました。
イチゴがなるのが楽しみです。

それからハングライダーが降りてくるところを見て
今日は自然とたくさん触れ合いました。
楽しかったね。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-03-22 22:00 | 成長゚+.(・∀・).+゚.。  
嬉しくて、またも。
最近、保育士の先生を好きになってるCei。
ばあば「先生好き?」
Cei「ん。」
ばあば「先生かわいい?」
Cei「ううん」
ばば「誰が一番かわいい?」
Cei「。。ママ(´m`)」

うれちぃ!
今だけだとはわかっているけど
嬉しくなっちゃいます。
嬉しくてまたも書いちゃいました(*´∀`*)ゞ
[PR]
by gyangyanmama | 2010-03-20 21:24 | 成長゚+.(・∀・).+゚.。  
作ったヽ(・∀・)ノ
今日の晩ご飯は鶏団子なべ。
下ごしらえはCeiのお昼ね中にしてたのだけど
最後の仕上げはCeiと一緒に。
Ceiはお鍋にもやしを入れる係り。
寝起きで機嫌が悪かったので
そのことは忘れているかと思っていたけど

お鍋をみんなで食べているときに
「ママ。。せい。。つくったーヽ(・∀・)ノ」と
おお!ちゃんとお話になってるょ!
めっちゃ美味しいよ美味しいよーヾ(´∀`)
[PR]
by gyangyanmama | 2010-03-20 20:57 | 成長゚+.(・∀・).+゚.。  
今日の1コマ。
可愛いのでパチリ。
d0113248_16261310.jpg

[PR]
by gyangyanmama | 2010-03-20 16:25 | 成長゚+.(・∀・).+゚.。  
キャラ弁。
Ceiにキャラ弁を作ろうと
動物の顔のおにぎりが作れるグッズを買ったのです。
早速玄米ご飯を炊いてにぎってみました(´m`)
d0113248_1624127.jpg

「ね、ねこちゃん?」とちゃんと猫だとわかってくれましたょー。
うれちーヽ(・∀・)ノ
2つ目のネコちゃんは一緒におにぎりを作って
のりパンチで顔のパーツを作り。。くっつけて。。できたーーー!!
バクバク。。この繰り返しで3つ玄米おにぎり完食(´m`)っふふ。
夜も、ネコちゃんおにぎり食べたことをみなに報告してた。
かなり気に入った様子です。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-03-20 14:57 | 成長゚+.(・∀・).+゚.。  



ceiとの日々。
by gyangyanmama
カテゴリ
全体
日々。
気になるもの。
出産編
生後一ヶ月まで。
生後2ヶ月まで。
生後3ヶ月まで。
生後6ヶ月まで。
生後9ヶ月まで。
2歳2ヶ月。
2歳3ヶ月。
2歳4ヶ月。
2歳5か月。
成長゚+.(・∀・).+゚.。  
病院編。
お料理など。
お花など。
外食。
幼稚園。
旅行。
雛形。
修行。
おもちゃ。
オリーブ。
未分類
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
メモ帳

最新のトラックバック
長崎訓子の刺繍本―こんな..
from しゃばなしゅば書房1号
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧