<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
大久野島その2
今日もうさぎ島の続きです。
Ceiの強い希望により電動カートをレンタル。
自分でも運転できるとのホテルの方のお言葉により。。
d0113248_1932356.jpg
こうなりました。
で、1言。
「さぶい。。」
d0113248_19331762.jpg
で、こうなりました。
うさぎくんが見てるょ。
たくさんうさぎにご飯をあげて、
次は大三島へ。
フェリーもとうちゃーく!
d0113248_19352674.jpg
おーい!こっちむいてー!
d0113248_19355576.jpg
はいはいっ。

大三島では大漁ってお店に行ってみたかったけど
開店前からの大行列を見ていやになりました。残念。
近くのお店で甘夏カン生しぼりジュースをいただきました。
フジも綺麗です。
d0113248_193741100.jpg
ごくごく飲むかと思いきや。。
d0113248_1938323.jpg
少し苦かったみたいね。大人の味かぃ?

帰りの高速バスの中からアイリス園の文字発見。
明日に続く。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-04-29 19:28 | 成長゚+.(・∀・).+゚.。  
ちょっと大久野島へ。
今日はCeiとおとーちゃんと私の3人で大久野島へ来ています。
それまでの道のりは。。
竹原へ行く途中、電車の運転手さんを捕まえて記念撮影。
Ceiはすごく緊張していて、二コリともできなかったけど

(心の中は)大変嬉しそう。
d0113248_1913017.jpg

竹原ではお好み焼きを食べに行きました。
酒粕入りのたけはら焼き。
d0113248_19141586.jpg

Ceiが切り分ける気満々です。
d0113248_19144497.jpg

そのあとラーメンも食べて、古い街並みのほうへ。
ハンドメイドのお店があって可愛かったです。
外観も可愛かったのでCeiとパチリ。
d0113248_1916450.jpg


で、やっと船に乗って大久野島へ。
島に着くとうさぎだらけ。
始めに出会ったうさぎくんは可愛くてドキドキしたけど、
ちょっとたくさんいすぎてある意味ドキドキした。
食われるー!てきに。。ホテルでレンタサイクルを借りて
島を探検。
d0113248_19184795.jpg

そのあと竹原の竹細工のお店で買った竹トンボを飛ばしてみたょ。
d0113248_19192740.jpg
上手です!

なかなか楽しい1日でした。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-04-28 19:08 | 成長゚+.(・∀・).+゚.。  
保育所。。
今日は久しぶりの仕事ディ。
なのでCeiは保育所で遊ぶ日です。
保育所に入ろうとすると
私の一部になってるくらいにギューっとしがみついてきて。。
こっちまでつらくなりました(;ω;)
でも仕事は仕事。
心を鬼にしてお仕事へ。
でもお昼、Ceiのことが気になって気になって。。
雨だったけど傘をさして覗きにいくと
保育所のドアから園児たちが
暗号のように「こんにちわー」を繰り返していました→|∀・)コンニチワー。って感じ。
Ceiは奥のほうで先生の隣に座っておもちゃの車で遊んでいたょ。
くるっとこっちへ振り返り、じぃーーっと見てる(゜Д゜;)?
やばい!ばれる!朝の別れが再びか!!
と思って隠れたけど。。なーんだばれてないみたい。ほっ。

で、夕方張り切って迎えにいくと
Ceiくーん、ママよーヾ(´∀`) という保育士さんの声に
こっちを振り返るが。。
なかな気づかないのヾ(・ω・`;)ノ
でも、嬉しいときの斜めに開いた口で小走りでこちらへ。
おーー懐かしのCei゚+.(・∀・).+゚.。
「ママ、Ceiに会いたかったょー!!」とギューっと抱きしめると
「CeiもCeiもぉーーーーヽ(・∀・)ノ」
とめちゃくちゃ嬉しそうな顔。
ひとしきり2人で会いたかったーと言い合い帰路へつきました。
おうちに帰るとお話が達者になっていて
「コンニチワーヽ(・∀・)ノ」
「スイマセーン(´m`)」
とはっきり言えていました。ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
園児たちの今日の流行りかな?
[PR]
by gyangyanmama | 2010-04-27 23:21 | 成長゚+.(・∀・).+゚.。  
わにわにの携帯。
昨日、図書館でわにわにの新作絵本?を借りていました。
わにわにが自分で青い携帯を作るのです。
ワクワクさん好きなCeiは
「つくろぉ、つくろぉ!」と。
早速段ボールをゲットしてきて
作りましたょー。
携帯の形に切り抜いた段ボールに
青いクレヨンで色を塗り。。
d0113248_18511972.jpg

画面部分の紙にのり付けして。。
d0113248_18523342.jpg

ぺたっ!
d0113248_18524826.jpg

できたょー!
わにわにといっしょ。
d0113248_18531397.jpg

[PR]
by gyangyanmama | 2010-04-24 18:48 | 成長゚+.(・∀・).+゚.。  
スイッチ。
ここ何週間かでのCeiの成長は目覚しいものがあります。
そんな言葉言えるの?そんな表情できるの?と驚きっぱなしです。

先日の出来事。。
いつも行く子育て広場のお弁当の時間。
よそのママがお弁当の時間だょー!と呼びにくると、すかさず。。
「CeiもCeiもぉーヽ(・∀・)ノ」と生き生きした笑顔。
でもその日はお弁当持ってきてなくて。。ごめん。

翌日のお弁当タイムには
「お弁当持ってきたょヽ(・∀・)ノ」と私が言うと
Cei「もってきたの(´∀`)?」ととても穏やかな笑顔。
大人な対応ですね。ドッキリしました。
その日から毎日お弁当持参です。。

そーいやこの「もってきたの?」は
4月の初めころにお食事エプロンを外食時に持っていっていたら
「もってきたの?」と普通に聞かれてドギマギしたね。
2人でバナナとラスクとジュースで乾杯した楽しい思い出になりました(´m`)

今日の子育て広場でもむちゃくちゃ冴えていて
Ceiがおもちゃの車に乗っていると他のコは乗りたそうに。。
すると。。
Cei「まってね(´∀`)」ぐるりと1周。
Cei「もーちょっと」ぐるりと1周。
Cei「どーじょヾ(´∀`) 」
なんと!普段絶対譲らないお気に入りの車、譲ったでーー!!
先生と顔を見合わせてビックリ!
すごい!すごいょ!!ε=ヾ(*・∀・)/
すっごく嬉しかったです。

あ、それから今日は図書館に行くトンネルの中で
響く声を体験。
わぁ----------------------------と楽しそうでした。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-04-23 21:52 | 成長゚+.(・∀・).+゚.。  
広場で。
今日の子育て広場では
まずぅー
d0113248_2032383.jpg
剣をつくりまーす。くるくるまきまき。。
d0113248_20313011.jpg
えいやー!!
[PR]
by gyangyanmama | 2010-04-22 20:29 | 日々。
ラグラス。
小さな苗をいただいたラグラス。
うっかりおっきくなって
可愛いしっぽがあがりました。
可愛いのでちょこんとグラスに挿したょ。
d0113248_2026384.jpg
ぴょこ。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-04-22 20:25 | お花など。
三輪車。
三輪車でおでかけ。
d0113248_2028214.jpg
可愛いちゃりんこライダーです^^。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-04-21 20:27 | 日々。
ブランコ。
今日はいきなり。。
d0113248_2023828.jpg
ニコッ^^。
d0113248_20233626.jpg
キメッ!


そして出会った可愛い女の子と遊びました^^。
d0113248_2092126.jpg
せーのっ

d0113248_2094487.jpg
ぶぅーん。

d0113248_207677.jpg
ハートのイチゴ見っけました。
しかも大きいょ。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-04-14 20:05 | 日々。
じいじと公園へ。
今日はじいじとお出かけ。
空港近くの飛行機の見える公園でいっぱい遊びました!
d0113248_205395.jpg
ぐるぐるぐるー。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-04-08 20:03 | 日々。



ceiとの日々。
by gyangyanmama
カテゴリ
全体
日々。
気になるもの。
出産編
生後一ヶ月まで。
生後2ヶ月まで。
生後3ヶ月まで。
生後6ヶ月まで。
生後9ヶ月まで。
2歳2ヶ月。
2歳3ヶ月。
2歳4ヶ月。
2歳5か月。
成長゚+.(・∀・).+゚.。  
病院編。
お料理など。
お花など。
外食。
幼稚園。
旅行。
雛形。
修行。
おもちゃ。
オリーブ。
未分類
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
メモ帳

最新のトラックバック
長崎訓子の刺繍本―こんな..
from しゃばなしゅば書房1号
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧