<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
外は雪です。
昨日の夜はカーテンを開けて月明かりを楽しみました。
まるで絵本の中にいるような建物に雪が積もっているのを見ながら
布団の中でゴロゴロするのは最高です^^。

もうすぐ日本に帰ります。
21日の20時20分に龍馬空港に着く予定です。
スカイプなどの時間があえば連絡します。私信でした^^。

今日は蚤の市へいこうと思っていたけど
寒いので部屋でゴロゴロしています。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-12-18 23:04 | 旅行。
そしてドイツへ。
今日はまたまたデュッセルへ。
ヴェネチアから空港までは船で移動。
すごく近いのに50分かかるのはなんでか?と思っていたら
のんびりゆっくり走行===3
Ceiも一番前の席でちょこんと正座をして
外を見ていました。

乗っている間に外は雪景色となり
空港に着くとドイツへのフライトはキャンセルだらけ。

無事デュッセルまで飛行機は飛ぶのか不安でしたが
何も問題もなく帰ってくることができました^^。
各国とも、とても楽しかったけど
なんだかドイツへ帰ってほっとする私たちでした^^。

スーパーにはBIOがあふれているし
空港や公共の乗り物も
ドイツは体に優しいのでした^^。

大寒波と聞いていたけど
着いてみるとそんなに寒くないので大丈夫です。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-12-17 22:34 | 旅行。
リド島
今日はベネチア国際映画祭が開催されるリド島へ。
と言っても、船から少し下りてみて写真をとっただけ。。てへ。

あ、その前にせっかくイタリアに来たのだから
DUVETICAを探しに。
私が欲しかったKAPPAはすでに売り切れていたので
旦那くんのダウンを購入することにしました。
タックスフリー適応なので、かなりお安く購入できました^^。

お昼は本島のお店へ。
ミシュランガイドにも載っている様子。
黒パスタなどを食べ
食後にはマカロンなどでお茶。

その後は私の趣味の世界へ。
昨日から目をつけていたアンティークのお店へ行きました。
お店の中にはオールドムラーノがたくさん。
お店の女性も美しいもの大好き星人の様子。
なんとも熱く語ってきます。

。。ヴェネチアの思い出に50年くらい前に作製された球体オブジェ購入。
美しいのなんのってもう。。めっちゃ素敵です!重いけど。

夜は泊まっているホテルのすぐ近くのお店alle testiereへ。
スタッフの方たちもとてもフレンドリー。
そしてお料理も最高でした^^。
マテ貝も美味しかったです。

ヴェネチア、ありがとー!!
[PR]
by gyangyanmama | 2010-12-17 07:08 | 旅行。
ベネチアンガラス。
今日は船に乗ってムラーノ島へ行きました。
といっても15分くらいでいける近い島です。
どの店にもガラス工芸品がたくさん!

でも自分が気に入ったものは
びっくりするくらい高くて、手が出ませんでした。
仕方がないので
面白いものや綺麗なものをこっそりと写真をとることに専念しました^^。

お昼はミシュランガイドにも載っているらしいお店に。
運河が綺麗なので外で食べることにしましたが
結構寒くて。。
Ceiは近くにやってきたスズメにパンをあげるのにはまってしまい
食事が終わるころには、スズメは1羽→→→5羽くらいに増えていました。。まっことすいません。

ボンゴレとトマトソースのラビオリを注文したのですが
それは美味!すんごい美味!!
バルセロナのタコにも感動しましたが
ここのボンゴレにも感動しましたっ。
どうやったらこんなにすごいのが作れるのでしょうか?
もっと色々と食べてみたかったなー。

夜は霧がでていてまた違う雰囲気に。
ヴェネチアは建物の間に小さい小道がずっと続いていて
方向音痴の私は一人では外出不可能。
あー、一人でもウロウロしてみたーい!
[PR]
by gyangyanmama | 2010-12-16 07:28 | 旅行。
ヴェネチアへ。
さっき着いたょー!!
めっちゃ元気です。
ネット環境が整っていないので
また今度。
心配しないでね^^。

で、続きです。
昨日のファブリアーノは秋景色だったのに
朝起きると、外は一面真っ白!
Ceiも、外にでて
「わぁぁーーーー!きれーーー^^」と喜んでおりました。
友人は雪が降るのをすでに把握していたらしく
車にチェーンの装着済み。さすがです。
でも、駅前の渋滞のせいで電車の時間に遅れそうになり
駅の手前に車をとめて、みんなで走りました。
電車の中に大きなスーツケースを運び込んでくれた友人は
走らせてしまってごめんね。。とドイツ語で言ってくれていました。

なんて優しいの!なんて紳士なの!!!!!
別れ際にはCeiのこともしっかりと抱きしめてくれて、ちゅう。
本当にお世話になりました^^。
絶対に日本にも遊びにきてください!

そして、アンコナまで一時間。
そこで乗り換えてヴェネチアに着くまで。。
なんと、5時間半。
でも、途中美味しいものを食べてシャンパンを少し飲んで
くつろぎました^^。
結構元気なわたしです。

今回のホテルもアパートメントホテル。
バルセロナに負けず劣らず素敵なお部屋です。
ホテルみたいに狭くないのがいいね^^。

夜はもちろんイタリアン。
イカスミパスタも食べました。
Ceiも美味しそうにがっつりと食べていました。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-12-15 01:46 | 旅行。
ファブリアーノへ。
そして今日は友人のご実家があるファブリアーノへ移動です。


朝は近くのカフェで食事。
イタリアでは、小さい子供がいないご家庭では
皆カフェで朝ごはんらしいです。。

軽くクロワッサンなどのパンを食べてお茶(カプチーノとか?)
カフェの中に入ると
美味しそうなものがたくさん!
あれもこれも食べたくなってしまいました^^。
電車の中で食べるサンドイッチを3種類購入。
卵とトマト。
マッシュルームとチーズ。
ブロッコリー系のピクルスなど。
後ほど電車の中でがっついて食べるのですが
どれもこれもめちゃうまでしたっ!
もっと食べたかったぁ。。

そして電車へ。
電車の中ではイタリアでの旅のお供と言われているらしい
ピッツァ・ビアンカとシャンパンを。
ビアンカは塩だけのピッツァ?なのかな。
シンプルで美味しかったです。

3時間程電車に乗ると、
友人のお兄さんが迎えにきてくれていました。
ご実家はまたまた別世界!
絵本の中にいるみたい!

おうちの周りをぐるりと散歩して
中にはいると、優しそうなママンが迎えてくれました。
Ceiは「バンビーノ-^^」と呼ばれテレテレ。
あ、バンビーノは小鹿ちゃん♥の意味です。

夜は、バラ肉の塊とソーセージをトマトソースで煮込んだものと
トウモロコシの粉をお湯で溶いて一時間くらい火をいれながら練ったものが夕ご飯になります。

大きな板が2枚テーブルにあるので何かな?と思っていたのですが
その板の上にとうもろこしのをドバーとまいて。。
板を左右にゆらしてまんべんなく広げていきます!何が始まるの??

その上にトマトソースをひろげ
パルメザンチーズをおしみなく削り。。出来上がり。

皆で食べるととても美味しい^^。

あ、夕食前に皆でクリスマスの準備をしました。
クリスマスツリーの飾り付けはCeiが率先してやりました。
部屋を暗くして電飾をつけると。。
「せいのせかいへようこそ^^!」と大喜び。
素敵な思い出になったかな?
[PR]
by gyangyanmama | 2010-12-14 06:53 | 旅行。
ローマへ。
そして、今日はローマへ移動です。
飛行機で一時間ほど飛んだ後
ローマの中央駅まで電車で移動。

中央駅には旦那君の親友(イタリア人)が迎えにきてくれていました。
今日はその友人の別宅に泊めてもらいます。
バスを乗り継ぎ、アジア系人種はほとんどいない地区へ。

今日のおうちは地区100年以上。
タイムトリップをしたようなすばらしいおうちです!
ご家族のコレクションの絵画も壁にたくさん飾っていて
すばらしいのなんのって。。感動しました^^。
お花の絵ですごく好みのがあったので
写真をとりましたー。
また今度アップします。

夕食は近くのトラットリアへ。
本場のマルゲリータとパスタで舌鼓。
マルゲリータ。。でかすぎです。。(もちろん、嬉しい)
帰宅後、寝る前にはカモミールティーをいれてくれる友人。
なんて優しいの!もぉっ!!
おやすみなさい。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-12-13 06:44 | 旅行。
蚤の市へ。
只今スペイン時間の22時です。

今日はまず朝の海を見に行きました。
雪国で太陽を見ずに数日間過ごしてきた私には朝日がまぶしすぎです!
写真だけとって、すぐに蚤の市へ。

面白い形の建物がたくさんあって
蚤の市へ行く途中でもロケットみたいな建物(トラ・アグバル)発見。
Ceiはロケットやー^^!!と走って行きましたが
建物と知って一言。
「ロケットじゃないやーん!!」土佐弁ばりばりです。。

蚤の市は
たくさんものがありましたがあまり好みのものはなく。。
しかし、Ceiはギラギラおもちゃを掘り出していましたょ。

そこからも歩いて移動。
まずサグラダ・ファミリアへ。
1882年からずっと続いている作業に感動しながらも
ながーく続く観光客の行列に並ぶのは無理だと判断。

それからは、Ceiの熱い要望により
二階建ての観光バスへ乗りました。
二階はオープンになっているので
バルセロナの街並みを見ながら、風をうけるのは
きもちいぃいいいぃいいいいぃーーーーーーー!!と皆で万歳。

お昼はパエリアを食べにいきましたー。
サラダとイベリコ豚のコロッケ。
そして、パエリアーーーー!
おいしーー!けどこっちは結構塩分が濃いのでしょうか?
お茶漬け食べたーい!

その後は、サン・ジュセップ市場へ。
お肉屋さんからは目をそらしつつ。。
色とりどりの世界を満喫してきました^^
夜の食材を仕入れてから、またまた二階建てバスで帰宅。

夜はイカパスタと、サラダなど。
自分たちの部屋で好きな時間に食べるご飯は素敵です。
こっちの夜の食事処が開店するのは8時半から9時くらいなのです。
スペインの夜も満喫したいけど
お腹がすくし早く寝たいので、そんな時間まで待てない。。あぁ。。

今日のお昼も1時の段階では私たちだけ。。
2時過ぎから半くらいにどっとお客さんが入ってきました。
謎です。。

あ、スカイプできんくてごめーん。
元気かねー。
非公開でコメントいれてやー。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-12-12 06:38 | 旅行。
スペイン・バルセロナへ^^。
只今スペイン時間で20時です。

今日は朝のうちに昨日の箱庭SLに再度乗車。
もちろん。。Ceiの熱ーい要望によりです^^。
昨日はやや緊張していたけれど
今日は箱庭を楽しんでいたようです。


私はクリスマスマーケットを一瞬堪能後、
昨日のマルクトハレに行きましたー!
kellesのでっかいロールブラシ購入。
もちろんメイドイン・ジャーマニ-^^。
そしてそのまま軽く食事をして
さぁ、スペインに出発。

スペインまでは飛行機で一時間強。
雪国から外気温15度の国へ。
半そでの人もいたりして、驚きました!!
雰囲気もドイツ、ウィーンと全然違います。。
暖かい国は開放的な感じなのでしょうか??気のせいかな。。
Ceiは地下鉄のドアを開けるボタンを
「自分で自分でーーー!!」とわーわー暴れて
しばらくひこずっていましたが
頑張ってホテルまで歩きました^^。えらかったねー。

今回はバルセロナのアパートメントホテルへ。
部屋はすごく広くて、内装も最高!!
食器洗浄機、洗濯乾燥機。。こちらも最高です!!!

夜はスペイン料理を食べに行ってきました。
エスカリバーダとアロス・ネグロ。
それからタコ。。名前は忘れましたが
ジュレの上にタコとクリーミーなマッシュポテトが添えてあり
タコがなんともやわらかくてほんのりと燻製の風味が。。
驚きの美味しさでした!!
久しぶりの感動です^^。

焼き野菜も甘くてジューシーですんごく美味しかったです^^。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-12-11 03:50 | 旅行。
メルセデス・ベンツミュージアムへ。
只今ドイツ時間で17時半です。


今日はまたまた昨日の友人と4人で
メルセデス・ベンツミュージアムへ行ってきました。

まず待ち合わせ場所に行く途中に
マーケットの前を通ると
箱庭SLと観覧車発見。
「のりたいなー。。」の一言で
私も一緒にのることに。。
少し恥ずかしかったけど
箱庭度(緻密な街中再現)がすごくて驚きました。
その後、観覧車にも乗ったよー^^。



そしてミュージアムへ。
普段あまり興味のない私も
さすがにベンツは美しいなぁ。。と思いました。

Ceiは見るよりも乗りたい派だったようで
乗ることができる車を見つけると
まっしぐら=3=3
運転席に乗ってハンドルを握ると
「のってくださーい^^」
もちろんみなでゾロゾロ乗りましたょ。

ランチはミュージアムの中で。
パスタもサラダもすごく美味しかった^^。
さすが!という感じです。

帰りにはまたまた市場とクリスマスマーケットへ。
皮ごと食べるタイプのマスカットを購入し
食べながら探索しました。
Ceiも自分で飴を購入。

美味しそうな食材が豊富で
近くに住んでいる人たちが羨ましいな。

そうそう!
ハンドメイドのリースがすごく可愛いのだけど
持って帰れないよねー。。
[PR]
by gyangyanmama | 2010-12-10 01:48 | 旅行。



ceiとの日々。
by gyangyanmama
カテゴリ
全体
日々。
気になるもの。
出産編
生後一ヶ月まで。
生後2ヶ月まで。
生後3ヶ月まで。
生後6ヶ月まで。
生後9ヶ月まで。
2歳2ヶ月。
2歳3ヶ月。
2歳4ヶ月。
2歳5か月。
成長゚+.(・∀・).+゚.。  
病院編。
お料理など。
お花など。
外食。
幼稚園。
旅行。
雛形。
修行。
おもちゃ。
オリーブ。
未分類
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
メモ帳

最新のトラックバック
長崎訓子の刺繍本―こんな..
from しゃばなしゅば書房1号
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧