<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
こどもの森。
今日は幼稚園のお友達たちと一緒にこどもの森へ。
木陰にシートを敷いてまったり。
せいのお友達も可愛いけど
ママ達も皆私好みで可愛いのっ!(おじさん目線な私でごめんなさい)
楽しくお話ができて嬉しかったです^^。
d0113248_2116203.jpg
またいこー!
[PR]
by gyangyanmama | 2011-10-19 21:10 | 日々。
うどん。
今日は香川でうどんを食べました。
10年以上前にうどんツアーを組み
その日のうちに5-6店舗行った中の1店舗。
丸亀市のなかむらです。
d0113248_2056381.jpg
懐かしいけど、だいぶ綺麗になっていました。
昔はネギがなくなったら近くの畑から採って来て
自分で刻まなければいけなかったけど
今はどうなのかな??
今日はせいもお手伝い。
d0113248_20561815.jpg


麺がちゅるっと気持ちよくて
みなで迅速に完食。
d0113248_20564854.jpg

そして迅速におかわりしました。
d0113248_2057253.jpg


もう1店舗は
漢字の中村へ。
d0113248_2058477.jpg
麺も美味しかったけど
チクワ天最高!
[PR]
by gyangyanmama | 2011-10-15 20:45 | 外食。
おもちゃ王国。
今日は幼稚園のお友達とおもちゃ王国へ。
せいはそのお友達が大好きで
おうちでもそのコの話をよくしてくれます^^。

入場時から手をつないで
嬉しそうな2人。
後ろからみるとそんな2人がすごく可愛いかったぁ。

でも同じ乗り物に何回も乗るのは。。母的には少し恥ずかしかったけど
すごく楽しそうだから許す!
d0113248_20433786.jpg
また行こうね^^。
[PR]
by gyangyanmama | 2011-10-14 20:38 | 日々。
旧津山扇形機関車庫
今日は旧津山扇形機関車庫へ行ってきました。
電車おたくの2人に連れられてご一緒したものの
遠かった。。
d0113248_20351973.jpg
でも、昔の電車を見たり、
道具を触らせてもらったり。
年月を重ねたものは素敵です。

おまけで、旧津山扇形機関車庫の敷地にいたカマキリ。
d0113248_20355249.jpg


そして、交通安全のひなびた看板。
可愛い。。
d0113248_20362223.jpg


帰りの商店街での1枚。
d0113248_20363125.jpg


そしてせっかく来たのだからと食べに行ったホルモンうどん。
昼間っから。。ビールが合います!
d0113248_20364196.jpg

[PR]
by gyangyanmama | 2011-10-10 20:27 | 日々。
秋の行楽。
今日はお友達親子と一緒にお出かけ。

まずはドイツの森へ。
朝一番で出かけたのに、
すでにたくさんの人!

1番盛り上がったのは人口芝すべり。
子供たちだけでソリを借り
あっという間に一番上まで上がりました。
今までは「ママも一緒にぃ。。」だったのに
今日のせいは違う!
成長を感じます。
d0113248_20195895.jpg
ソリに1人で乗るのは初めてでしたが
上手に下まで降りてきました。
しかもすんごい笑ってる^^。



次のお楽しみは
栗拾い。
たっくさん収穫できました。重そう。。
d0113248_20211488.jpg

お友達の親戚の方のお世話になり
貴重な体験をさせていただきました。
一心不乱にすばやく収穫する姿に
遺伝なるものを感じるなぁ。。


次のお楽しみは
お芋掘りです。
d0113248_20212761.jpg

持参したせいのシャベルで
大きいお芋を上手に掘ることができましたよー。

盛りだくさんの1日でした。
大変お世話になりました^^。
[PR]
by gyangyanmama | 2011-10-09 20:11 | 日々。
こどもの森へ。
今日は久しぶりにこどもの森へ。
前回初めて行った時はとても寒い日で
入ってすぐの砂場付近で少し遊んだのみ。

実は奥にひろーい遊び場があると聞き
うきうきやってくると。。

あります!あります!
のぼったり、すべったり、飛んだり。
d0113248_2092255.jpg
せいも楽しくてたまらない様子。
今度はお友達と来たーい!!
との嬉しい一言をいただきましたので
明日から気の合う仲間をねらってみよう^^。
[PR]
by gyangyanmama | 2011-10-04 20:03 | 日々。
ブルーパール。
そうそう!
9月にネチネチ探していた
ブルーベリーのブルーパール!
見つけましたっ!!
なんと、実家の近くのホームセンターで!

夜な夜なネットで検索し、
ナーセリーにも問い合わせをして見つからなかったのに
こんな近くに!
あまりの驚きの出会いに久しぶりに大コーフン!
ビックリマーク散在!!!
しかもすごく大きい苗なので
来年に期待が膨らみます。


今日まじまじと観察してみると
新芽が赤みを帯びています。
d0113248_2005835.jpg

もう1つのベッキブルーは淡いグリーンなので
全然違います。。

ブルーパール、本物でありますように!
紅葉が楽しみですっ^^。
[PR]
by gyangyanmama | 2011-10-02 19:55 | お花など。
米こうじ。
9月の中旬に仕込んだ米こうじ。
しっかりと育ってくれ、バリバリ働いています。

今日の夕食の一品は豆腐の米麹漬け。
水切りした絹ごし豆腐に麹をまぶして数日置くだけ。
d0113248_19533858.jpg
クリーミーでとても美味しいです。
シンプルに食べると豆腐の域を超えています!
どなたかこれ読んだらやってみてー^^。
[PR]
by gyangyanmama | 2011-10-01 19:49 | お料理など。



ceiとの日々。
by gyangyanmama
カテゴリ
全体
日々。
気になるもの。
出産編
生後一ヶ月まで。
生後2ヶ月まで。
生後3ヶ月まで。
生後6ヶ月まで。
生後9ヶ月まで。
2歳2ヶ月。
2歳3ヶ月。
2歳4ヶ月。
2歳5か月。
成長゚+.(・∀・).+゚.。  
病院編。
お料理など。
お花など。
外食。
幼稚園。
旅行。
雛形。
修行。
おもちゃ。
オリーブ。
未分類
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
メモ帳

最新のトラックバック
長崎訓子の刺繍本―こんな..
from しゃばなしゅば書房1号
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧