植え替え続き。
今日は昨日に続いてオリーブの植え替え。
アザパとバロウニ、アルベキーナを優しく鉢から引っこ抜いて。。
アルベキーナの根っこはシャワーで洗ってみた(´∀`)
そして、師匠のまねっこしてメネデールにつけてみた。
d0113248_21521742.jpg
きっときっと怒られる(´m`)

でも、見た目重視のアンティークレジン鉢から菊鉢に植え替えたら
オリーブのために良いことをしたようないい気分です(・∀・)
[PR]
# by gyangyanmama | 2012-03-24 21:56 | オリーブ。
カラマタの植え替え。
今日はオリーブ小苗の植え替え日ヽ(・∀・)ノ
d0113248_20231326.jpg
師匠のアドバイス通りに土の配合をし
混ぜ混ぜ。めっちゃ楽しいです!

d0113248_2025781.jpg
カラマタとコロネイキをスリット鉢に植え替えました。
小苗ちゃんもなんだか気持ち良さそう。
[PR]
# by gyangyanmama | 2012-03-23 20:25 | オリーブ。
自転車1人乗り!
今日お昼ごろ1人で図書館に行きました。
1時間ほどたって帰宅すると。。
せいがコマなし自転車にぶんぶん乗っています。
えーーーーーーヾ(゚∇゚;)なんで?
自転車に乗れるという歴史的瞬間を見逃してしまった私。
d0113248_22435218.jpg
でも、嬉しいね。
でも、見たかったなー(*`3´)
[PR]
# by gyangyanmama | 2011-12-11 22:45 | 成長゚+.(・∀・).+゚.。  
むらかみ農園ビオラ。
今日はお友達とまたまたむらかみ農園へ。
もちろんお勧めはオリジナルビオラ。
可愛いのがたくさんありましたー!
個体差最高ですー(*´Д`)
d0113248_23355314.jpg


で、こないだ少し風邪をひいて寝ていたら
買い物から帰ってきたせいが
おでこに冷たいものをのせてくれました。
なにかと思ったら。。
シラタキでした。。

で、冷たいっ!というと
ほんじゃぁ。。(。・з・)と
フェイスタオルに包んでのせなおしてくれました。
面白嬉しい出来事でした( ´艸`)
[PR]
# by gyangyanmama | 2011-11-21 23:36 | お花など。
むらかみ農園ビオラ。
今日はお昼過ぎまでフリーだったので
久しぶりにむらかみ農園へ行ってきました(´∀`)
d0113248_22102778.jpg
その季節かなぁとおもっていたけど
まさにその季節!
広い敷地にたくさんのパンジーとビオラが!

私のターゲットはスミレと交配しているらしい?
ウサギ耳のビオラ。
可憐でいて個性的( ´艸`)むふ。たまらんですね。
たくさんの交配の中から生まれた可愛いコちゃん。
d0113248_22105814.jpg
最終的にはこの5ポットにしぼられたけど
ベランダの狭さを考えるとそんなに連れてかえるわけには。。(;ω;)すまん。
で、1時間強をかけて2ポット選出。

d0113248_22111792.jpg
ベルベットのような紫お耳のコ(写真では青が強くでています) 
徒長していたので植え替え時にカットしました。

d0113248_22113660.jpg
ワイン色コーナーにあったけど
赤色に茶色やオレンジがまざったような暖かなお色のコ。
花茎がぴーんと上に伸びて可愛いです。
今のベランダは葉っぱと木しかないので
ビオラの色が嬉しいです。
早くモサモサになってほしいな(´m`)
[PR]
# by gyangyanmama | 2011-11-15 22:00 | お花など。



ceiとの日々。
by gyangyanmama
カテゴリ
全体
日々。
気になるもの。
出産編
生後一ヶ月まで。
生後2ヶ月まで。
生後3ヶ月まで。
生後6ヶ月まで。
生後9ヶ月まで。
2歳2ヶ月。
2歳3ヶ月。
2歳4ヶ月。
2歳5か月。
成長゚+.(・∀・).+゚.。  
病院編。
お料理など。
お花など。
外食。
幼稚園。
旅行。
雛形。
修行。
おもちゃ。
オリーブ。
未分類
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳

最新のトラックバック
長崎訓子の刺繍本―こんな..
from しゃばなしゅば書房1号
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧