人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木苺の木。
今日はCeiと2人で日曜市に行ってきました。

庭でイチゴを収穫して食べさせてあげたいと思い
イチゴの苗を購入したけどイチゴは生らず。。
なので、自分で収穫しやすい木苺だったらどうだろう?と。。
(以前小さい苗を買ったけど、小さすぎて実がなるのは何年先なんだヾ(゚Д゚)ノて大きさ。)
で、長い前置きでしたが
日曜市で大きな木苺の木をゲットヽ(・∀・)ノ
木苺の木。_d0113248_1644387.jpg

帰りはノコノコ電車で帰りました。

今年実が生るって優しそうなおばあさんが言ってた。
庭でCeiが木苺を収穫。。というかむしり取ってバクバク。
早く見たい。。し、私も食べたい。
実は私も昔から好きなの(´з`)

で、前から気になっていたグリーンのカーネーションっぽいの。
マリモみたいな、芝生みたいなの。。
2本買ってきて、ネットで検索してみたら
グリーントリュフって名前。美味しそう(´m`)
庭で増やしたいけど、苗も種も発見できないょ。
挿し木にできるのか?

Ceiは日曜市歩きで疲れたのか
夕ご飯の途中でゴネゴネ言い出し
無理やり歯を磨かれ、眠りにつきました。

そうそう!!これは書いとかないと!
おかぁさんといっしょで
ママの宝物ーって歌があるんだけど
それを最近歌うのがはやりで。。私の。
Ceiの宝物は何?と聞くと
「まま(・∀・)!」
と爽やかにかえってきたょ。
ありがとー。
by gyangyanmama | 2010-03-07 22:46 | 成長゚+.(・∀・).+゚.。  
<< せんせいε=ヾ(*・∀・)/ アンパンマン列車。 >>



ceiとの日々。
by gyangyanmama