人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベネチアンガラス。
今日は船に乗ってムラーノ島へ行きました。
といっても15分くらいでいける近い島です。
どの店にもガラス工芸品がたくさん!

でも自分が気に入ったものは
びっくりするくらい高くて、手が出ませんでした。
仕方がないので
面白いものや綺麗なものをこっそりと写真をとることに専念しました^^。

お昼はミシュランガイドにも載っているらしいお店に。
運河が綺麗なので外で食べることにしましたが
結構寒くて。。
Ceiは近くにやってきたスズメにパンをあげるのにはまってしまい
食事が終わるころには、スズメは1羽→→→5羽くらいに増えていました。。まっことすいません。

ボンゴレとトマトソースのラビオリを注文したのですが
それは美味!すんごい美味!!
バルセロナのタコにも感動しましたが
ここのボンゴレにも感動しましたっ。
どうやったらこんなにすごいのが作れるのでしょうか?
もっと色々と食べてみたかったなー。

夜は霧がでていてまた違う雰囲気に。
ヴェネチアは建物の間に小さい小道がずっと続いていて
方向音痴の私は一人では外出不可能。
あー、一人でもウロウロしてみたーい!
by gyangyanmama | 2010-12-16 07:28 | 旅行。
<< リド島 ヴェネチアへ。 >>



ceiとの日々。
by gyangyanmama